IELTS7.5への道&からの道&哲学の道

純ジャパがIELTS7.5を目指す英語学習ブログ→達成してからの英語学習ブログ→哲学勉強ブログ

10/19

朝起きるのがツラい季節の到来~。そして、「寒くて朝起きるのがツラい」がフィリピン人にわかってもらえない季節の到来。でも朝カランは続ける…。「今日はフィリピンもちょっと涼しいよ」と言ってた。

昼にライティング宿題を。今回は手紙のライティング!初めて書くわ…。カランで習った手紙の書き方を思い出しながら書いた。最初に名前を書くときと書かないとき、Yours sincerelyとYours faithfullyとどっちだっけ?みたいな…(名前書かないのがfaithfully、書くのがsincerely)

いつもお世話になってる南アフリカネイティブ先生にも今すぐでレッスン出来た😆クチと舌に力が入って発音が強すぎるからもう少し楽に発音していいよって言われてその練習。ビルゲイツのスピーチを読んだ。「今日は力が抜けていてとてもいいわ!」と褒めて頂けた😊たぶん気圧低下で実際あんまり元気でなかったからかもしれない笑  普段が元気すぎるから、気だるく喋ったほうがいい説🤔レッスン後のメッセージで「あなたはどんどんネイティブスピーカーみたいにお話できるようになってきている」と書いてあって小躍りしながら喜んだ👯👯

そしてついに自分のスピーチ録音して聞く宿題をやった😂!!自分でこれまで気づかなかったけど、RがことごとくWになっていて衝撃を受けた😂😂reasonとかaroundとか基本的な単語すらweason,awoundになっていた😅「発音が強すぎる」の意味もよくわかった。この練習、めっちゃ効果あるわ…。自意識との戦いだけど…。その後試しに自分のスピーチじゃなくてビヨンセのスピーチを音読(力を入れすぎないで軽く読むようにしてみた)して録音したら、すごいうまくてビックリした笑  力を抜いて話すように気をつけよ~。